CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
もぐる。
もぐる。 (JUGEMレビュー »)
シュリスペイロフ
MOBILE
qrcode
<< P | main | ファンタジー >>
忘れるな、忘れるな。
昼間、昔のことを思い出していた。恋にまつわる事柄を。
そしたら、片恋をしている人に意地悪を言いたくなった。惚れたら負け。

坂口安吾の恋愛論を読み返す。
『恋愛は人生の花』
僕もいまだにそう思っている。

ちょっと前、僕より少し年上の、人妻とおぼしき方が恋に対する嫌悪の情を話していた。
美貌と妖艶さを持ち、恋の甘い部分を容易に享受できそうな人からそんな話を聞くとは思わなかった。

うちはうち。よそはよそ。
小さい頃に親が冗談半分本音半分で諌める為に使った言葉を思い出す。

愛と固執の違いはなんだろう。そう考えているところに優しさが割って入る。
現実逃避しませうか。
どこまでいっても現実です。

再び、恋にまつわる事柄を思い出す。
そしたら、片恋をしている人にこう言いたくなった。どうか、惚れ勝ってください。
| - | 01:21 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2013/12/11 10:32 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2013/12/23 1:10 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2014/01/05 10:54 PM |
コメントありがとうございます。
半年も経ってしまって今更の返信ですが、コメントの中で頂いた質問に対しての回答をさせてもらいます。今の気分では『白痴』。堕落論は一度読んでみても良いと思います。幸あらんことを。
| 野口 | 2014/07/26 2:44 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://noguchiblog.syurispeiloff.jp/trackback/1301579
トラックバック